NO.9434936 2021/04/28 14:26
「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」が入れ替わる!どん兵衛はソース味・U.F.O.はだし醤油味に
「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」が入れ替わる!どん兵衛はソース味・U.F.O.はだし醤油味に
日清食品から、「日清の汁なし どん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」が5月10日に発売されます。

1976年に誕生し、今も愛され続けるロングセラーブランド『日清のどん兵衛』と『日清焼そばU.F.O.』。今回、この2つのブランドの発売45周年を記念して、それぞれのおいしさを“入れ替えて作ってみた商品”が登場します。

「 日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」は、「どん兵衛」ならではのもっちりとした麺に「U.F.O.」の“濃い濃い濃厚ソース”が絡む、濃厚でやみつきになる味わいの「どん兵衛」。青のりと紅しょうがに七味が合わされた“U.F.O.ふりかけ”を加えて仕上げると、ピリリと辛味のある和の味わいが楽しめます。具材はキャベツ、チャーシュー。


一方「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」は、「U.F.O.」ならではのコシのある中太ストレート麺に、「どん兵衛」らしいかつおだしの風味をきかせただし醤油つゆが絡む、うまみ豊かな「U.F.O.」。かつおだしの風味と七味が香る“どん兵衛マヨ”を加えて仕上げると、和風でありながらコク深い濃い味わいを楽しめます。具材はきざみあげ、かまぼこ。



【日時】2021年04月27日 17:40
【ソース】えん食べ
【関連掲示板】


どん兵衛どんべえ)は、日清食品グループが製造・販売している和風即席カップ麺・和風即席袋麺・和風チルド麺・和風冷凍麺・和風即席加工米飯の各シリーズの名称で、親会社である日清食品ホールディングスの登録商標(商標登録番号は第4593511号他)。正式な商品名は「日清のどん兵衛」(にっしんのどんべえ)。
42キロバイト (6,189 語) - 2021年3月8日 (月) 10:58








#16 [匿名さん] :2021/04/28 15:19

>>0
黒魔術すんな!


#2 [匿名さん] :2021/04/28 14:31

絶対買うがな!


#3 [匿名さん] :2021/04/28 14:32

どん兵衛を
赤いきつねのスープで食べると美味いぜ


#4 [匿名さん] :2021/04/28 14:33

つまり焼きうどんやろ🤡


#6 [匿名さん] :2021/04/28 14:35

>>4焼いてないがな


#10 [匿名さん] :2021/04/28 14:43

>>4
焼いてないやろ


#5 [匿名さん] :2021/04/28 14:34

だからなんや!


#7 [匿名さん] :2021/04/28 14:36

赤いきつねとペヤングには勝てんわ


#12 [匿名さん] :2021/04/28 14:46

どん兵衛チゲとか作らないでくれよ


#13 [匿名さん] :2021/04/28 14:49

一回試食してみようかな


#18 [匿名さん] :2021/04/28 15:39

なんだよ、この映画転校生みたいな件は


#24 [匿名さん] :2021/04/28 16:30

カップヌードルの類似品はたくさんあるけど
やっぱりカップヌードルは最強


#26 [匿名さん] :2021/04/28 18:42

ポテトチップス入れると旨い


#28 [匿名さん] :2021/04/28 18:53

どん兵衛のソース味はなんとなくわかる
実際に焼きうどんもあるしな

UFOのだし醤油は、たこ焼きの醤油味的なやつか?
焼きそば麺に醤油はイマイチピンとこない

で、油揚げはないわ
どうやって戻すのよ?
具と同じ扱いか?
その後、お湯捨ててだし醤油を入れて混ぜるのか?

ちょーめんどくさい気しかしないんだが


#30 [匿名さん] :2021/04/28 19:18

>>28
そんなもんが面倒ならもうお前は何も食うな


#37 [匿名さん] :2021/04/28 19:50

>>34
だからそんなもんが面倒ならお前は何も食うなって


#34 [匿名さん] :2021/04/28 19:46

>>30
麺をかき混ぜるときに油揚げ1枚ゴロゴロするんだぞ?
めんどくさいだろ?

汁もんなら麺だけほぐせば済むが…
汁がないんだぞ?
めんどくさいだろ?

油揚げが細切れならわからんでもないが、きつねと謳うには無理矢理感がある


#39 [匿名さん] :2021/04/28 19:56

>>37
バカだなお前

食事がインスタント麺主流じゃないからめんどくさいんだよ
簡単にできるからインスタントの価値があるんだ

あと乗せサクサクかき揚げ
揚げ玉ボンバー
みたく、サクッとできなきゃインスタントの意味がない

油揚げの1枚もんは混ぜるのに邪魔
細切れ油揚げなら きつね というには無理矢理感がある

それだけの事だ