将棋の元女流棋士で、今春、フジテレビに入社した竹俣紅アナ(22歳)が、4月25日に放送されたバラエティ番組「一般人、全員笑わせたら勝ち!PIKOOOON【チョコプラかまいたち×笑わぬ人】」(フジテレビ系)に出演し、反響を呼んでいる。  


女流棋士、その後タレントとしてもクイズ番組などで活躍していた竹俣アナは、3月28日に自身のInstagramで、「2021年3月31日をもって所属事務所ワタナベエンターテインメントを退所し、4月より新たな職に就くことをご報告いたします」と報告。「またお会いする日まで」と挨拶していた。


そして、4月1日に行われたフジテレビ入社式で、新人アナウンサー4人のうちの1人としてお披露目。一部メディアで「フジ新人の竹俣アナ」と紹介されていた。

今回の「PIKOOOON」では、くっきー!率いるチームハリウッドザコシショウ、ずん飯尾、レイザーラモンRG、おいでやす小田)と、フジテレビ新入社員の対決が行われ、竹俣アナは「2021年入社 新人アナウンサー 竹俣紅」として出演。「お笑いライブに行くのが好きで」と語る単独インタビュー映像が流れ、頻繁にソロショットで映るなど、大いに存在感を示した。

これにTwitterなどネットでは「竹俣紅さん、アナウンサーになったんだ!」「フジのアナウンサーに!? ビックリした」「紅ちゃんアナウンサーとしてもう番組出てた」「竹俣紅ちゃんがおるやん!」「バラエティ番組出るの早い」など反響が続々。

また、同じコーナーには、報道志望のフジテレビ新入社員として、元プロ野球投手・若田部健一氏の娘で元HKT48若田部遥さん(22歳)の姿もあり、こちらもネットでは「竹俣紅若田部遥が同期の会社すごい…」「女子アナだけじゃなく、ほかの職種の人たちも顔の偏差値高いな…」「若田部さんの姿をこういう形で見られるとは」などの声が上がっている。


(出典 news.nicovideo.jp)

竹俣 (たけまた べに、1998年6月27日 - )は、フジテレビの女性アナウンサー。また将棋の元女流棋士(2012年10月 - 2019年3月)で、大学時代はワタナベエンターテインメントに所属し、タレント活動を行った。 東京都港区出身。渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校卒業、早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。
22キロバイト (2,560 語) - 2021年4月18日 (日) 04:29



「すげぇなフジ」元女流棋士の竹俣紅アナ&元HKT若田部遥さんが番組初登場 ネット沸く
 ネット上では「フジテレビ新入社員の中に竹俣紅ちゃんおるやん」「アナウンサーになったの初めて知った!」「竹俣紅と若田部遥が同期の会社ってすげぇなフジテ…
(出典:スポニチアネックス)


anasuki
@anasuki5

「すげぇなフジ」元女流棋士の竹俣紅アナ&元HKT若田部遥さんが番組初登場 ネット沸く― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/o7x772Wv5a

2021-04-27 19:02:48

(出典 @anasuki5)

🇯🇵リンP🇹🇼がんばろう人類
@wb_rin_p

「すげぇなフジ」元女流棋士の竹俣紅アナ&元HKT若田部遥さんが番組初登場 ネット沸く(スポニチアネックス) https://t.co/SRpvupA6Lx若田部娘はフジテレビに入ったのかよ・・・

2021-04-27 18:58:43

(出典 @wb_rin_p)

オーリー9000系
@ollie1012

若田部遥さん、フジテレビに就職したのか。/元女流棋士の竹俣紅アナ&元HKT若田部遥さんが番組初登場 ネット沸く https://t.co/0fbHlrMikN

2021-04-27 18:50:21

(出典 @ollie1012)

なっぴっぴ@まーぼー
@w8QRI9IpsrXiKW8

えっ?!わかちゃん出てた?🤔見てたけどわからんかった。「すげぇなフジ」元女流棋士の竹俣紅アナ&元HKT若田部遥さんが番組初登場 ネット沸く(スポニチアネックス) https://t.co/zg097zkOrj

2021-04-27 17:29:06

(出典 @w8QRI9IpsrXiKW8)

のうぜんかづら
@campsis_grand

竹俣紅以上に元ダイエーの若田部に娘がいて元HKT48ということに驚愕した。ミレニアムON対決となった日本シリーズで松井か清原に一発かまされてような...。自分も歳を取るわけだ。https://t.co/ZsbfxjTc6g

2021-04-27 16:35:33

(出典 @campsis_grand)