密は避けましょう!


ワクチンの開発を進めた。同年年末には数社がワクチンの開発に成功し、12月8日にはイギリスでファイザー社のワクチンの接種が開始された。 2020年時点で接種が行われているワクチンは大きく#生ワクチンと#不活化ワクチンに分かれる。一方、COVID-19ワクチンは、RNAワクチン、DNAワクチン
48キロバイト (7,474 語) - 2021年4月6日 (火) 04:27



(出典 www.cnn.co.jp)



1 ナルナちゃん(東京都) [CN] :2021/04/17(土) 15:46:15.28


栃木県小山市は16日、65歳以上の高齢者を対象に新型コロナウイルスワクチン集団接種の予約受け付けを
始めたところ、午前8時半の開始から、わずか5分で975人分の接種枠が埋まった。だが、電話が
つながりにくい状態が終日続き、「予約終了」を知らずに電話をかけ続けた市民から苦情が殺到、
100人を超える市民が市役所などに抗議に来る事態となった。

小山市役所
 同市健康増進課によると、インターネットの申し込み画面には予約終了が早々と表示された。しかし、
電話申し込みでは、コールセンターの回線になかなかつながらず、かけ直すように促すアナウンスが
流れ続けたため、市民に予約終了が伝わらなかった。

 市役所に来た男性(84)は「混乱は予想できたはず。年齢などで予約者数を絞るなど工夫してほしかった」
と憤慨。同市の担当者は「改善方法を検討したい」と陳謝していた。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210417-OYT1T50136/



2 ワラビー(東京都) [US] :2021/04/17(土) 15:47:01.87

元気いっぱいだな(´・ω・`)


5 ガリガリ君(神奈川県) [IT] :2021/04/17(土) 15:47:43.94

>市役所に来た男性(84)は「混乱は予想できたはず。年齢などで予約者数を絞るなど工夫してほしかった」と憤慨。


6 ひょこたん(茸) [US] :2021/04/17(土) 15:48:07.42

なんで先着順なんだよ
高齢者施設優先だろ
ここでクラスター発生したら入院すらできないんだぞ


7 サニーくん(北海道) [US] :2021/04/17(土) 15:48:08.25

流石にこれは予測できた


10 きいちょん(茸) [US] :2021/04/17(土) 15:48:32.50

なんで抽選にしないんだろ
受付業務すら無駄な税金かかるじゃね


11 マックス犬(東京都) [ニダ] :2021/04/17(土) 15:48:42.35

苦情を言うためにわざわざ役所に出向くとか元気だなw


12 一平くん(北海道) [US] :2021/04/17(土) 15:48:49.52

> 100人を超える市民が市役所などに抗議に来る

新たなクラスター


14 チューちゃん(ジパング) [US] :2021/04/17(土) 15:50:43.44

早く打てば助かるという状況になるかもしれんからそりゃ必死だわな
でも市役所に直接抗議に来たら感染するかもしれんだろうに


17 ポッポ(ジパング) [CA] :2021/04/17(土) 15:51:09.80

抗議してどうしろってんだ?数に限りあるのに


18 ベイちゃん(東京都) [US] :2021/04/17(土) 15:51:19.07

予約を転売するヤツ出てきそうだなw


20 スイスイ(コロン諸島) [VN] :2021/04/17(土) 15:51:49.99

市役所へ抗議に出かけてクラスター発生
じつにトチギーらしい顛末


21 やなな(東京都) [US] :2021/04/17(土) 15:51:55.80

予約じゃなくて選挙のときみたいに地域決めて
人数分だけ通知して順番にやれよ
当時都合で来られない人だけ電話連絡もらえばええだろ


23 ソーセージおじさん(光) [US] :2021/04/17(土) 15:52:26.91

密です


24 ぼっさん(光) [ニダ] :2021/04/17(土) 15:52:34.58

結局ガツガツした年寄だけが受けられるわけか、大人しい年寄はいつになったら受けられるんだ?


26 とれねこ(神奈川県) [NO] :2021/04/17(土) 15:52:42.02

市役所前でクラスター作れば
ワクチン不要になるやろ


29 ネッキー(岐阜県) [JP] :2021/04/17(土) 15:55:13.83

何で老人から打つのか分からん
散々テレビで若者が出歩いてるせいだとか言っておきながら若者から打たないとか意味わからん


35 りそな一家(大韓民国) [NZ] :2021/04/17(土) 15:58:13.22

スナックで
「俺今日ワクチン打ったんだよ~」
て言いたいだけ


36 はまりん(東京都) [US] :2021/04/17(土) 15:58:38.20

コロナより老害暴徒の方が怖い