LiSA 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレントアイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(4/15配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 LiSA : LiSA“鬼滅イメージ”脱却できず…? イメチェンも不評「赤い方がいい」252pt.

LiSA“鬼滅イメージ”脱却できず…? イメチェンも不評「赤い方がいい」


2位 乃木坂46 : 元『乃木坂46』の激変ぶりにファン騒然!「全然違う」「怖いんだけど…」228pt.

元『乃木坂46』の激変ぶりにファン騒然!「全然違う」「怖いんだけど…」


3位 トラウデン直美 : 松本人志もウンザリ顔!? トラウデン直美の暴走に呆れ声「面倒くさいな」143pt.

松本人志もウンザリ顔!? トラウデン直美の暴走に呆れ声「面倒くさいな」


4位 AKB48 : 『AKB48』の終焉は近い?“聖地”に異変「秋葉原行ってビックリ…」114pt.

『AKB48』の終焉は近い?“聖地”に異変「秋葉原行ってビックリ…」


5位 田中みな実 : 田中みな実に大ブーイング! 若手アナに苦言も「お前が言うな102pt.

田中みな実に大ブーイング! 若手アナに苦言も「お前が言うな」


6位 吉田沙保里 : 吉田沙保里イメチェン”に心無い声…アンチ噴出「キャラじゃない」51pt.

吉田沙保里“イメチェン”に心無い声…アンチ噴出「キャラじゃない」


7位 フワちゃん : フワちゃん“失言”でNHKアナが謝罪! 名誉棄損の発言に「出禁でしょ」45pt.

フワちゃん“失言”でNHKアナが謝罪! 名誉棄損の発言に「出禁でしょ」


8位 3時のヒロイン : あいみょん・リトグリいじりで波紋!『3時のヒロイン』容姿ネタ封印に憶測 25pt.

あいみょん・リトグリいじりで波紋!『3時のヒロイン』容姿ネタ封印に憶測


9位 マリエ : マリエ“枕営業”騒動に木下優樹菜も参戦!「登場人物全員信用できない」21pt.

マリエ“枕営業”騒動に木下優樹菜も参戦!「登場人物全員信用できない」


10位 泉ピン子 : 橋田壽賀子の逝去の裏で…泉ピン子とえなりかずきの“共演NG”説が再燃! 20pt.

橋田壽賀子の逝去の裏で…泉ピン子とえなりかずきの“共演NG”説が再燃!


LiSA“鬼滅イメージ”脱却できず? イメチェンが不評! 今週の嫌われ女ランキング

元『乃木坂46』中田花奈の激変ぶりに「怖いんだけど…」

今週もっとも注目を集めたのは、アーティストLiSAにまつわる話題でした。

LiSAは、4月6日深夜にインスタグラムを更新し、《気分転換で赤やすみしてました すぐ戻ります》といったコメントと共に、トレードマークの赤髪を封印したイメチェン写真を公開。トップは金髪に近い鮮やかなブラウンで、インナーカラーブルーを入れた新スタイルを披露しました。

また次の投稿では〝色落ちする前〟の写真も。《最初はブルーグリーンだったの》というコメント通りに、インナーカラーの深いブルーグリーンと黒のコントラストが美しいアースタイルも披露しています。

そんな彼女のイメチェン写真の投稿に、ファンからは

《何色でもめちゃくちゃ似合う》
《似合っててかわいい
《こっちの色も好きっ》
《新鮮でかわいーーーー!》
《めちゃかわいいからスクショしました》

といった絶賛のコメントが寄せられていました。一方でLiSAイメチェンに低評価を下す人も多く、ネット上には、

《先入観だけど、赤い方が似合ってる》
《この人いつ見ても髪がパサパサで気になる。売れない芸人と同じ髪してる》
《すでに薄毛だし、もう変な色にするのやめた方がいいのに…》
《なんかイタイ人に見える。年の割に妙な若作り感が出てるからかな!?》
《女性ボーカル嫌いじゃないんだけどこの人受け付けない。ヤンキー感とドヤ感かな》
《この人、寒色系は似合わないと思う。まだ前の色の方が良かった》

などの辛辣な声が続出しています。

自身のイメージや仕事柄から、本人の意思とは無関係に髪色を変えざるを得ないこともあるでしょう。しかし、そろそろ髪にも気を遣わないと、数年後に痛い目を見るかもしれません…。

続いては、元『乃木坂46』でプロ雀士の中田花奈にまつわる話題。彼女は、4月4日に放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演しました。

アイドルの雀士という物珍しさを活かす一方、昨年末には投資家として投資本を出版するなど、さまざまな肩書を持つ中田。その多面性を武器に「サンジャポ」へはたびたび出演しており、この日もその発言には大きな期待がかかっていました。

この日もっとも大きなトピックだったのは、フリーアナウンサー夏目三久との電撃結婚を発表した芸人・有吉弘行の話題。『爆笑問題』や『ぺこぱ』ら有吉と縁の深い芸人は祝福コメントを発し、中田にも発言が求められます。

中田は「『乃木坂』の高山一実ちゃんが(有吉と)2人でMCを何回かやったりしてるんですが…」と、かつてのメンバーから仕入れたエピソードを披露。「最初やった時は緊張してたんですけど、終わった後に裏で有吉さんが、かずみんのことを『良かったよ』って言ってたのを後から聞いたりして…」と話すと、突然出てきた「かずみん」という聞き慣れぬ名前に、一同は困惑しつつも笑顔を浮かべたのでした。

中田のコメントはおおむねウケがよく、この日もしっかりと存在感を示すことに成功。しかし、ネット上に多く見られたのは、コメント力とは無関係な反応だったのです。なんと、「乃木坂ファンからあがったのは

《かなりんの目怖いんだけど笑。前の方が良かった》
中田花奈さん、目整形した?》
《かなりん目やったよね? 前の方がかわいかったな》
中田花奈の目がシンプルに整形した人の目だった。整形してそんな時間経ってないね》
《かなりん二重整形したのかな? 目が変わりすぎてて朝からびっくり! 全然違うよね?》
中田花奈さんすごい整形顔》

など、容姿、特に目に関するものばかり。どうやら、グループ時代とは全く異なった印象になってしまったようでした。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

画/彩賀ゆう


(出典 news.nicovideo.jp)