前田敦子 

(C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレントアイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(4/8配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 前田敦子 : 前田敦子の“冷たい態度”にキンタロー。号泣! ドッキリ企画に批判殺到 369pt.

前田敦子の“冷たい態度”にキンタロー。号泣! ドッキリ企画に批判殺到


2位 佐竹桃華 : 「やっぱり吐いてた」?大食い美女・佐竹桃華の“吐きダコ”に心配の声 227pt.

「やっぱり吐いてた」?大食い美女・佐竹桃華の“吐きダコ”に心配の声


3位 島崎遥香 : 「顔変わったね」元AKB島崎遥香が27歳になって最新写真に驚きの声 116pt.

「顔変わったね」元AKB・島崎遥香が27歳になって最新写真に驚きの声


4位 有村架純 : “大阪府民”への不満を口に「確かに」「よーゆうてくれた」96pt.

有村架純“大阪府民”への不満を口に「確かに」「よーゆうてくれた」


5位 HKT48 : フジテレビ“コネ入社”疑惑に反応冷ややか…元『HKT48』採用の裏事情とは 87pt.

フジテレビ“コネ入社”疑惑に反応冷ややか…元『HKT48』採用の裏事情とは


6位 神田うの : 神田うの“豪華な誕生日”にやっかみの声「品がない」「格が下がる」 27pt.

神田うの“豪華な誕生日”にやっかみの声「品がない」「格が下がる」


7位 加護亜依 : 33歳・加護亜依の“ハデハデ私服”に驚き「大阪のおばちゃん」24pt.

33歳・加護亜依の“ハデハデ私服”に驚き「大阪のおばちゃん」


8位 明日花キララ : 明日花キララ“最新姿”に驚き「何か違和感ある」「知ってる顔と違う…」21pt.

明日花キララ“最新姿”に驚き「何か違和感ある」「知ってる顔と違う…」


9位 夏目三久 : 芸能界の闇? 夏目三久“5年前の事件”に飛び交う憶測「あれはなんだったのか」17pt.

芸能界の闇? 夏目三久“5年前の事件”に飛び交う憶測「あれはなんだったのか」


10位 木村花 : 『テラハ』木村花さん“侮辱罪”の判決内容に怒りの声「日本の司法は腐ってる」16pt.

『テラハ』木村花さん“侮辱罪”の判決内容に怒りの声「日本の司法は腐ってる」


前田敦子の“冷たい態度”にキンタロー。号泣! 今週の嫌われ女ランキング

大食い美女・佐竹桃華の“吐きダコ”に心配の声

今週もっとも注目を集めたのは、元『AKB48前田敦子にまつわる話題でした。

前田は、3月30日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。この日番組では、前田のモノマネを最大の持ちネタにしている女性芸人・キンタロー。ドッキリを敢行しました。

今まで対面を果たしたことがなかったというキンタロー。に対して、前田は共演NGを出したことはなく、ただ共演する機会がなかっただけだとコメント。しかし、キンタロー。側や業界関係者はNGだと思っていたようで、この忖度が今日までいたった要因だといいます。

妙な緊張感の中、スタジオの前田の元に、キンタロー。ブレークのきっかけとなった『フライングゲット』のものまねをしながら登場。念願の初対面を果たしましたが、これを見た前田は「聞いてないですよ!」などと不快感をあらわにしました。

スタジオには一気に静寂が訪れ、共演者のヒロミも険しい顔をし、キンタロー。は気まずそうな顔で涙目に。「収録を止めましょう」という声があがるなど、ひたすらに危険な空気が走っていきます。今にも爆発しそうな中、前田は「ドッキリ大成功」のフリップで登場。すると、緊張が解けたキンタロー。は、立ち尽くしたまま大号泣してしまいました。

ドッキリとしては大成功となった企画ですが、「共演NGなのでは」という不安の中で勇気を振り絞ったにもかかわらず、大泣きするキンタロー。をイジる光景は物議を醸すことに。ネット上には、《やっていることがイジメ》など、猛批判があがっていました。これだけクレームがくると、もはやテレビ番組でドッキリはできないかもしれません。

続いては、2020年の『ホリプロタレントスカウトキャラバン』で特別賞を受賞した、佐竹桃華にまつわる話題です。

佐竹は、3月31日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。この日の番組は、佐竹に密着取材し、テレビ初公開となるホリプロの女子寮や、伝統のマル秘トレーニングなど、佐竹の芸能生活の舞台裏を公開しました。また、事務所の先輩の小島瑠璃子パンツェッタ・ジローラモ山瀬まみから、大御所和田アキ子へのあいさつの仕方についてアドバイスを受け、和田と対面するシーンもありました。

そして、佐竹の意外な一面として、クルミパンやウインナーパンなど20個のパンを次々と食べ尽くすシーンも放送されました。しかし、佐竹の右手の中指に、喉へ指を入れて吐く習慣がある人に見られる〝吐きダコ〟のようなものがあり、視聴者がザワつく事態に。ネット上では、

もしかして摂食障害なのかな? ちょっと心配…》
《指に吐きダコなかった? 大食いのなのは知ってたけど、やっぱり吐いてたのかな》
《食べっぷりはすごいけど、心配になるレベル。しっかり食事管理もしてほしい》
メディア大食いキャラとして無理矢理売り出そうとしてるのでは? 大食いして吐いてるなら誰でもテレビ出れるじゃん》

などといった指摘が飛んでいます。

ホリプロ期待の新人として華々しくデビューした佐竹ですが、もし摂食障害だったとしたら、ファンも心配なことでしょう。今後はきちんと食事を摂り、体調管理に注意してほしいものです。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。



(出典 news.nicovideo.jp)