NO.9124740 2020/12/26 00:19
コロナ変異ウイルス 国内で初確認 英国からの帰国者5人
コロナ変異ウイルス 国内で初確認 英国からの帰国者5人
田村厚生労働大臣は、25日午後9時すぎから記者会見し、イギリスから帰国した5人から変異した新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。変異したウイルスへの感染者が国内で確認されたのは初めてです。

■5人はイギリスから帰国
5人は、12月中旬から下旬にイギリスから帰国し、空港の検疫で新型コロナウイルスの陽性が確認されたため、国立感染症研究所で検体を解析した結果、変異した新型コロナウイルスが確認されたということです。

▽2人は12月18日と20日に羽田空港に帰国し、▽3人は12月21日に関西空港に帰国したということです。

年齢は、10歳未満から60代までの男女で、帰国した際に、4人は症状がなく60代の男性がけん怠感を訴えていたということです。

5人について田村大臣は「空港検疫で陽性が確認されたので国内に到着したあと、ほかの人に感染するような形で接触があったことは考えられないだろう」と述べました。



【日時】2020年12月25日 23:03
【ソース】NHK



(出典 www3.nhk.or.jp)








#20 [匿名さん] :2020/12/26 00:29

>>0
いやだからもう水際対策したって無理だっての
数ヶ月海外からの入国禁止にして
国内でも厳しい移動制限設けないと収まらない
いずれ日本でも変異するよ


#88 [匿名さん] :2020/12/26 00:52

>>0
というか、何で帰って来たの?そいつらは
しばらく居ろよ、イギリスに

本当に日本は制限ユルユルだな
そりゃ感染者増えるわ


#4 [匿名さん] :2020/12/26 00:23

海外マジでロックダウン
YouTube見てきた😀


#43 [匿名さん] :2020/12/26 00:35

1月~2月にかけて感染爆拡大の様相。怖いけど新型感染症って大体がこんなもんでしょ。
感染症に強いDNAを残すための自然という神が与えたもうた試練。


#49 [匿名さん] :2020/12/26 00:36

なんかでも恐ろしいよね
日本にあえて持ち込ませるように誰かが吹きかけてるんでないかい?


#53 [匿名さん] :2020/12/26 00:38

関空に3人てか? ヤバいな大阪も


#54 [匿名さん] :2020/12/26 00:38

逃げ場所は無いのか


#55 [匿名さん] :2020/12/26 00:39

危機管理能力ゼロ
もう変異種が入って、これから感染が爆発しそう


#56 [匿名さん] :2020/12/26 00:39

何でイギリスで陰性を確認してから出国させなかったのだろう?


#83 [匿名さん] :2020/12/26 00:51

飛行機で絶対クラスターだな🤔これは殺人未遂ではないのか?


#90 [匿名さん] :2020/12/26 00:53

国内だけでもGOTOコロナ拡散キャンペーンのせいでボロボロガタガタなのに😱


#91 [匿名さん] :2020/12/26 00:54


医療が崩壊! その後 コレ!
コロナって 人類を おちょくってるのか?


#97 [匿名さん] :2020/12/26 00:59


意図的に 撒かれているな。
イギリスは ワクチン接種が始まったタイミングで 何で感染力が強いウイルスが出てくるの?
まるで いたちごっこみたいなウイルスの動き!
何かがおかしい。