NO.9089570 2020/12/10 20:48
人体改造受けた「超人兵士」、フランス軍倫理委が容認
人体改造受けた「超人兵士」、フランス軍倫理委が容認
フランス軍が軍の倫理委員会の報告を受け、身体能力を増強した「拡張兵士」の開発を許可する方針を打ち出した。

8日に公表された報告書では、医療措置や義肢、装置の埋め込みなどによる体力、認知力、知覚力、精神力の増強について検討。

これによって兵士が兵器システムと交信して所在場所を突き止めたり、同僚の兵士と連絡を取ったりできるとした。

ほかにも考えられる介入措置として、苦痛やストレス、疲労を防ぐための医療措置や、兵士が捕虜にされた場合に精神力を高める薬物にも言及している。

フランスは、困難な戦略的状況の中で軍の運用上の優位性を保ちながら、軍をつかさどる規定や人道法、社会の基本的価値観を尊重する必要があると同委員会は指摘。

従って、兵士が武力の行使を抑制できる能力や、人道的な感覚に影響を及ぼすような改造は禁止するとした。

さらに、兵士の自由な意思の行使に影響を及ぼすような認知装置の埋め込みや、市民生活への復帰に影響を及ぼすような改造なども禁止事項に挙げている。

フロランス・パルリ軍事相は、装置の埋め込みのように身体的負担が大きい増強は現時点では計画していないとしたうえで、「誰もが我々と同じ罪の意識を持っているとは限らない。我々は自らそうした未来に備えなければならない」と指摘。



【日時】2020年12月10日 19:30
【ソース】CNN Japan



(出典 images.cinema.ne.jp)








#1 [匿名さん] :2020/12/10 20:50

バイオ戦争の時代なのに無駄だろ


#2 [匿名さん] :2020/12/10 20:50

コブラ誕生


#3 [匿名さん] :2020/12/10 20:50

◎ボンジュ~ル


#4 [匿名さん] :2020/12/10 20:50

漫画だな。


#6 [匿名さん] :2020/12/10 20:50

考えられる介入措置として、苦痛やストレス、疲労を防ぐための医療措置や、兵士が捕虜にされた場合に精神力を高める薬物にも言及している。


#7 [匿名さん] :2020/12/10 20:51

キャプテン フランスやん~


#18 [匿名さん] :2020/12/10 20:57

リアルキャシャーン


#21 [匿名さん] :2020/12/10 21:01

新造人間キャシャーンやん

たった一つの命を捨てて
生まれ変わった不死身の身体
鉄の悪魔を叩いて砕く
キャシャーンがやらねば俺がやる?


#23 [匿名さん] :2020/12/10 21:07

ターミネーターの時代に突入したな
もうすぐ世界は終わる


#25 [匿名さん] :2020/12/10 21:22

フランス軍は世界最強になるだろう


#26 [匿名さん] :2020/12/10 21:28

なんでスワニーみたいなロボが人間に戻れて
キャシャーンが人間に戻れなかったのん?


#28 [匿名さん] :2020/12/10 21:37

バイオニックジェミーと600万ドルの男が好きだったけど、確か最後は恋人設定で共演してたよね。


#29 [匿名さん] :2020/12/10 21:37

甲殻機動隊の世界だね〜


#32 [匿名さん] :2020/12/10 21:41

ジェロム・レ・バンナをクローンで量産した方が早い。


#33 [匿名さん] :2020/12/10 21:42

>>32
キラー・カーンじゃダメか?


#34 [匿名さん] :2020/12/10 21:44

フランスは日本のアニメ好きだからプルシリーズとか作るだろう。一体下さい。


#37 [匿名さん] :2020/12/10 21:47

皆さんこんな話題好きだな。


#39 [匿名さん] :2020/12/10 21:49

ユニバーサルソルジャーですね


#45 [匿名さん] :2020/12/10 21:53

こんな時代になって来てるのに核を使いませんとか有り得ない


#54 [匿名さん] :2020/12/10 22:06

恐ろしい時代になったなぁ


#61 [匿名さん] :2020/12/10 22:50

ゴルゴ13で同じ話し有った


#62 [匿名さん] :2020/12/10 22:52

とある映画みたい


#75 [匿名さん] :2020/12/11 07:24

攻殻機動隊の時代に突入したね
これからは擬体の時代か
見かけ老人もいなくなるね


#78 [匿名さん] :2020/12/11 07:28

>>75
ハッカーに枝を浸けられた兵士が増殖するかもね


#82 [匿名さん] :2020/12/11 09:44

人類はジェイソン・ボーンの悲劇を忘れてはならない


#84 [匿名さん] :2020/12/11 13:29

古くはサイボーグ009


#86 [匿名さん] :2020/12/11 15:00

コブラか
仮面ライダーアマゾンか


#88 [匿名さん] :2020/12/11 15:02

機械のカラダを
手にする銀河旅
銀河鉄道999
これは名作だな


#89 [匿名さん] :2020/12/11 15:04

ロボコップ
ロボコン


#90 [匿名さん] :2020/12/11 15:05

オレも改造してほしい