素敵なイラストですよね。


NO.9081683 2020/12/07 18:30
『鬼滅の刃』ついに作者も映画を鑑賞 大興奮でもブレない気遣いが話題に
『鬼滅の刃』ついに作者も映画を鑑賞 大興奮でもブレない気遣いが話題に
漫画、アニメそして現在公開中の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が大ヒット中の『鬼滅の刃』。

7日、同作の公式ツイッターに作者・吾峠呼世晴氏のコメントとイラストが公開され、小さい子どもへの“さりげない優しさ”に称賛の声が相次いでいる。

■ファンの期待も高まる
同日、鬼滅公式アカウントが映画の観客動員数が2152万5216人、興行収入が288億4887万5,300円になったとして、順調にヒットを伸ばしていることを報告。

作品に対するファンの思いはさらにヒートアップし、「300億に向けて応援し続けます」「煉獄さんを300億の男にしましょう」といった応援コメントが続出していた。

■吾峠氏も「本当にすごかったです」
そんな中で公開された今回のコメントは、吾峠氏が「やっと映画を観覧できた」とというもの。

作品について「素晴らしい映像と音楽、声優さんの演技に汗だくでハアハアいっていたので近くに座ってしまった方々は相当気持ち悪かったと思いますが本当に凄かったです!!」と誰よりも興奮と感動していた様子。

なお、最下部には主人公・竈門炭治郎とその妹・禰豆子、そして煉獄さんの愛称で親しまれている、炎柱・煉獄杏寿郎が寄りそうファンにはたまらないイラストが描かれていた。

■コメントには隠れた優しさが
映画に関わったスタッフや声優に対し感謝を述べた吾峠氏。

映画に関わったスタッフや声優に対し感謝を述べた吾峠氏。そんな心温まるコメントを受けて、ファンも「鬼滅に出会えて幸せです!」「親子共々わくわく感のみならず沢山の勇気をいただきました!」と思いの丈をつづっていた。

なお、吾峠氏のコメントでは「全ての漢字」に対して読み仮名が振られている。

大人はもちろん、低年齢層のファンも多い同作なだけに、さりげない気遣いに対し、「手書きの文章には毎回全てにルビを振られていて、ここからもその人となりの素晴らしさが伺い知れる」「漢字に読み仮名もちゃんと付けてくれていますね。優しい気づかいですね」と称賛する声も散見された。

■300億越えも遠くない
吾峠氏のコメントに感化されたかのように、ツイートには「さらに乗車をキメて来ようと思います!」「また観に行かせて頂きます」などのコメントが数多く寄せられている。

異例のスタートダッシュを切った同作だが、このままの勢いで興行収入300億円の大台を突破する日もそう遠くないだろう。

..

【日時】2020年12月07日
【ソース】しらべぇ



(出典 img2.animatetimes.com)








#5 [匿名さん] :2020/12/07 18:34

小学生の尊敬する人物ランキングで煉獄さんが1位を獲得しました。


#8 [匿名さん] :2020/12/07 18:41

>>5
いいと思う。世の中に煉獄さんが溢れたらいい世界になる。


#13 [匿名さん] :2020/12/07 19:00

日本マンガアニメの日本一になったね。記録も全て塗り替えて凄い。


#25 [匿名さん] :2020/12/07 19:15

素敵な作者さんですね😊