NO.9033709 2020/11/19 13:12
セーラー服MVが大炎上、「日本人を侮辱している」とタイ人激怒
セーラー服MVが大炎上、「日本人を侮辱している」とタイ人激怒
バン・タナーコン(แบงค์ ธนากร)さんによる楽曲「サーオイープン(สาวญี่ปุ่น)」<日本人女子という意味>がYouTubeで公開されてから4日間で再生回数90万回の大ヒット、いや大炎上です。

※現在は「ノーンハックアーイボー(น้องฮักอ้ายบ่)」というタイトルに変更されています。

「サーオイープン(สาวญี่ปุ่น)」は、男子がかわいい女子に恋をするという内容の曲で、MVに登場する女子たちは、日本のセーラー服風の衣装を着用。

しかしそれは普通のセーラー服ではなく、丈も裾も短いセクシーなもの。

また画面にも度々日本語のテロップが用いられ、「日本人の女の子はセクシーですごい」というイメージさせるものでした。

※現在は日本語のテロップにはぼかしがかかっています。

このMVがSNS等で拡散されると、タイ人の間で大炎上。

「日本人を侮辱している」「この曲が嫌いだ、削除してほしい」「これはセクハラだ」と曲を批判する声に並び、「 タイ人として日本人女性に謝罪します」「日本に申し訳ない」「日本の皆さん、ごめんなさい」など、作者にかわって日本へ謝罪する声が殺到しています。
【日時】2020年11月19日
【提供】タイランドハイパーリンクス



(出典 base-ec2.akamaized.net)
 



                                                           
#4 [匿名さん] :2020/11/19 13:14

>>0
ギャグかよ🤣


#8 [匿名さん] :2020/11/19 13:16

>>0
別にいいよ


#17 [匿名さん] :2020/11/19 13:23

>>0
いや、まぁ正直ほぼ合ってるだろ(笑)
下手したらもっと酷いと思うわ
パパ活だのなんだのと、そう言った意味じゃ別にタイの人が思うほど的はずれじゃないと思うけどな


#2 [匿名さん] :2020/11/19 13:14

見たけど別に謝るほどの事でもない
タイの人たち気にするなよ


#5 [匿名さん] :2020/11/19 13:15

日本が悪い


#6 [匿名さん] :2020/11/19 13:15

いまだに水兵さんの格好っておかしいもんな


#14 [匿名さん] :2020/11/19 13:21

YouTubeのコメ欄みたらみんな謝ってたやよ、タイ人って優しいね、この程度の動画で怒る日本人はいないだろう。


#16 [匿名さん] :2020/11/19 13:22

これくらいで日本人のために怒ってくれるタイ人って素敵です(^.^)


#19 [匿名さん] :2020/11/19 13:24

せくしーやな


#21 [匿名さん] :2020/11/19 13:24

むしろかわいいから感謝です😍


#30 [匿名さん] :2020/11/19 13:38

いいんじゃないの?
タイマッサージには世話になってるから。


#35 [匿名さん] :2020/11/19 13:53

アニメの見すぎで頭悪くなった人間で溢れてるよ(笑)


#37 [匿名さん] :2020/11/19 14:05

タイは親日国


#38 [匿名さん] :2020/11/19 14:07

世界一堕落した日本の制服 ミニスカで学校に通う異常さ、それを注意しない婦人会等の異常さ、指導しない学校や教育委員会の異常さ


#42 [匿名さん] :2020/11/19 14:10

別にええで!

楽しめばええで!


#46 [匿名さん] :2020/11/19 14:39

どんどん楽しんでくれ

日本はそれどころじゃない(笑)


#55 [匿名さん] :2020/11/19 17:12

まぁまぁ、うん、許す


#59 [匿名さん] :2020/11/19 20:00

タイ人は礼儀正しくて新日だから好き


#60 [匿名さん] :2020/11/19 20:01

>>59
訂正
親日です