NO.8971706 2020/10/26 18:16
歴代最速、映画「鬼滅の刃」興行収入が100億円を突破 「千と千尋」の記録を塗りかえる
歴代最速、映画「鬼滅の刃」興行収入が100億円を突破 「千と千尋」の記録を塗りかえる
映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の興行収入が公開から10日間で100億円を超えた。

スタジオジブリの「千と千尋の神隠し」が2001年に記録した25日間を大幅に短縮する歴代最速記録となった。

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」10月16日から全国403の劇場で公開した劇場版 鬼滅の刃。

初日は平日に封切られた映画として観客動員数、興行収入ともに歴代1位。

17日と18日も最初の週末として歴代1位を記録した。

2度目の週末となった24日と25日はそれぞれ110万人以上の観客を動員し、興行収入は15億円を超えた。

10日間の累計観客数は798万3442人、興行収入は107億5423万2550円だった。

鬼滅の刃は、吾峠呼世晴さんによる人気コミックを原作とするアニメシリーズ。

19年に放送したTVシリーズは、主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)と仲間達が「無限列車」に乗り込むシーンで幕を閉じた。

劇場版は、その無限列車を舞台に炭治郎たちの活躍を描く。



【日時】2020年10月26日
【ソース】ITmedia
【関連掲示板】



(出典 img.hmv.co.jp)





                                                                                                  
#2 [匿名さん] :2020/10/26 18:18

心を燃やせ


#4 [匿名さん] :2020/10/26 18:18

すごいなマジで


#7 [匿名さん] :2020/10/26 18:18

マジ感動するから見とけ
見なかったら一生後悔するから


#10 [匿名さん] :2020/10/26 18:20

年末年始のロングラン上映で400億超えるね


#12 [匿名さん] :2020/10/26 18:21

国民が一致団結したらすごいな


#13 [匿名さん] :2020/10/26 18:21

コロナで逆によかったパターンの映画だな


#14 [匿名さん] :2020/10/26 18:22

海外のファンも多いらしいな

俺は見たことないけども


#20 [匿名さん] :2020/10/26 18:25

映画館に入れてないのもまだまだいるから、もしコロナがなければ空前絶後の記録になっていた


#21 [匿名さん] :2020/10/26 18:25

歌がいいのが原因😂
やっぱ主題歌は大事やな😂


#22 [匿名さん] :2020/10/26 18:25

鬼滅はLISAに感謝だな
紅蓮華のおかげで爆発的に人気が出た


#31 [匿名さん] :2020/10/26 18:28

>>22
いや違う
ピアノ女王の力も大


#24 [匿名さん] :2020/10/26 18:26

日本人すぐつられて鬼滅鬼滅っていう。
日本人て個性ないよな


#25 [匿名さん] :2020/10/26 18:26

しつこく押すと電通かと疑ってしまう


#26 [匿名さん] :2020/10/26 18:26

桃太郎みたいな話なの?


#33 [匿名さん] :2020/10/26 18:28

>>26
違います


#30 [匿名さん] :2020/10/26 18:28

主題歌はそんなにいいか?


#32 [匿名さん] :2020/10/26 18:28

これの原作漫画なんのひねりもなくすぐボス倒して終わりだったしな
アニメの最後に戦った下限の糸使いのやつが1番の戦いだよ


#34 [匿名さん] :2020/10/26 18:29

来週からコロナ強化期間突入ですね


#36 [匿名さん] :2020/10/26 18:29

アニメ版の総集編でここまで大盛り上がりするとは


#40 [匿名さん] :2020/10/26 18:31

初見で感動するアニメは「もののけ姫」


#50 [匿名さん] :2020/10/26 18:34

>>40
黙れ小僧💢お前にあの娘の不幸が癒せるのか?森を侵した人間が、我が牙を逃れるために投げてよこした赤子がサンだ!


#48 [匿名さん] :2020/10/26 18:34

作画良くて最高


#55 [匿名さん] :2020/10/26 18:35

幹部はいつも強く描かれているが後半は雑魚になる


#57 [匿名さん] :2020/10/26 18:37

>>55
グフやドムみたいなもんか?


#56 [匿名さん] :2020/10/26 18:37

このブームで原作者はいくら稼ぐんだろ


#58 [匿名さん] :2020/10/26 18:37

キングダムって漫画もあったよな…。


#62 [匿名さん] :2020/10/26 18:37

他の映画がないからでしょ


#67 [匿名さん] :2020/10/26 18:40

>>62
他の映画が無いからって人気が無きゃ行かないでしょ


#63 [匿名さん] :2020/10/26 18:39

娯楽はケチつけるより楽しんだほうがいい


#79 [匿名さん] :2020/10/26 18:43

>>71
とりあえず映画効果でまた単行本が売れてるみたいだからね。
昨日本屋行ったら、平積みされてたのが各巻だいぶ減ってたし


#80 [匿名さん] :2020/10/26 18:43

テレビの放送待つ。来年の夏あたりだな


#86 [匿名さん] :2020/10/26 18:44

アニメ観たらハマったわ
リアルタイムで楽しめるって大事やな


#87 [匿名さん] :2020/10/26 18:45

千と千尋より面白いし妥当だね